リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年3月7日金曜日

あと1週間。そして今日のWE

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も雪が降る一日でした。
相変わらず寒いです。


中庭にはまだ雪が残ってます。寒々しいですね。


さて北星学園大学の卒業式が1週間後に迫りました。
毎日カウントダウンしているからといって、早く卒業式を迎えたいと思っているわけではありません。むしろその逆で、ゼミ生たちとのお別れの日が近付いていることを、毎日カウントダウンすることでしみじみとかみしめているのです。


今日午後、この1週間ほど取り組んでいた原稿の校正を終えました。事前に「6日頃までに」といわれていて、昨日提出する予定でしたが、読めば読むほど直したくなる。「物書き」の悲しい性(さが)です。
でもどこかで区切りを付けなければなりませんので、最後は「えい、やー」てなもんです、はい。そして提出してしまうと、一気に虚脱感。でもこれが快感でもあり…。(てへぺろ)



さて、すでにお知らせしていますように、北星学園生協では出資金の返還手続きを行っています。
手続き場所は1F購買のレジのところで、入口を入るとすぐに分かります。
昨日今日と午後に購買店に行きましたが、手続きする卒業生の姿が見えました。まだの方は忘れずに手続きしてください。


ということで今日のWE
今日は、春のおいしいおすすめから豚バラ塩だれキャベツ(157円)、麻婆豆腐(126円)、ライス小(63円)、みそ汁(31円)、計377円でした。


こちらは華やかな彩り。かな?


豚バラ塩だれキャベツはサラダ風なのかなと思っていましたが、キャベツはボイルしてありました。これにコショウが効いた塩だれがかかっていて、なかなか刺激的なお味でした。好みの味付けでおいしくいただきました。

そういえば3月3日からライスの分量表示といい方が変わりました。
これまでのLが大、Mが中、Sが小、SSがミニです。これに合わせて、丼物やカレーライスも大・中・小にいい方が変わりました。

明日は土曜日。
週末も元気にいきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...