リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年3月11日火曜日

3年前

大原です、こんばんは。


皆さんは3年前の今日、何をしていましたか。
私は、いつものように大学に行って、いつものように生協食堂で食事をし、いつものように仕事をしていました。


2011年午後2時46分。


実際にはほんの少し遅い時刻だったかもしれません。
8階にある研究室が揺れ、慌ててドアを開けると、ちょうど廊下を掃除している女性がいました。
「地震ですよね」と訊くと「そうですか?」
その直後、研究棟が大きく揺れました。


それから3年が経過しました。
今日もいつものように研究室に行って、いつものように生協食堂で食事をし、いつものように…。

いつものように過ごすことができる日常に感謝しつつ、被災された方々に思いを馳せたいと思います。


仙台空港ターミナル


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...