リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年3月24日月曜日

青空とキリ番と今日のWE

大原です、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。


今日の大谷地は青空が広がり暖かな一日でした。
札幌で10.1℃を記録したそうですが、大谷地も10℃近くまで気温が上昇したかもしれません。
朝、出勤してみると、この土・日で中庭の雪がずいぶん融けたように感じました。とはいえ、本州では桜が開花している地域もあり、それに比べれば、まだまだですけどね。


ずいぶん積雪量が少なくなりました。

今朝ブログを確認すると、アクセス数が27,000を超えていました。
キリ番ゲットした方、いませんか~?
どうぞご連絡ください。ささやかなお祝いの品を準備しています(昨年は豪華絢爛空前絶後の賞品といってましたが…笑)。


朝8:30に27,005でした。

今日は午前中、卒業したばかりのゼミ生E君が卒業旅行のお土産を携えて研究室に来てくれました。1時間ちょっと話をしましたが、在学中のことに加えて就職先のことも話題になりました。E君はちょうど1週間後に勤務先に向かうということですが、新しい環境に早く慣れて仕事を頑張って欲しいと思います。


さて今日のWE

今日は、かき揚げそば(304円)、五目ひじき(52円)、ライス(小)(63円)、計419円。

かき揚げそばに一味唐辛子をかけようとすると、調味料やドレッシングが置かれたテーブルに見慣れない調味料を発見。その名もハバネロペッパー。
原材料は赤唐辛子なので一味と一緒です。
念のため香りをかぐと、そんなに強烈な香りはありません。
『なーんだ』ということで、かき揚げそばにハバネロペッパーをサッサッサッ。


ハバネロペッパー見えませんが辛いです。

『さーて』とそばを口に入れて「うっ!」
ストレートな辛さが口の中に広がり、ヒーハー。
サッサッサッがいけませんでした。今度はサッだけにしておきます。(笑)

明日もいい天気になりそうです。
明日も元気にいきましょう。

追伸
現在、カレンダーシステムがメンテナンス中です。
ご了承ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...