リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年3月10日月曜日

あと4日・大雪・ピリカみそ

大原です、こんにちは。


いやー、降りましたねえ。
24時間の降雪量は札幌で28センチだそうです。厚別ではもっと降ったような気がします。
すでに雪投げモードを解除した体に、この雪はつらすぎます。
しかし日中は青空が広がるいいお天気になりました。


朝のうち小一時間ほど排雪作業をして大学に来てみると、ようやく融け始めた雪にさらに雪が降り積もっていました。
この時期の雪は重いのですが、融けるのも早いので、気温が上がってくれるといいですね。


中庭①新C館方向

中庭②A館方向

野球場

午後の図書館棟とセンター棟


さて卒業式まであと4日、卒業礼拝まで3日です。
第2回オルアラまでは5日。
こうやって並べて書くと、何が何だか分からなくなりますかね。


今日のWE
今日は、迷わず味噌ピリカ(360円)にしました。サイドメニューは春のおいしいおすすめから竹の子と鶏の煮物(157円)。
味噌ピリカはちょうど1ヶ月前の2月10日にも食べてました。
もしかすると毎月10日はピリカの日かな。勝手に記念日です。毎月10日はピリカの日。
竹の子と鶏の煮物は、やっぱり美味しかったです。




明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...