リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年3月27日木曜日

気温上昇、気分上々、チキン竜田丼

大原です、こんにちは。


今日の大谷地は快晴の一日で、実に爽やかでした。
太陽の光が強いとヒンヤリした風もここちよく感じます。


気温も二桁。青空が気持ちよかったです。


今日のお昼は、友人と一緒にとりました。
友人といってもかつて北星学園大学に勤めていた同僚です。

「何食べる?」
「へー、まだこれあるの!」

ということで、チョイスしたのは超定番メニューのチキン竜田丼(399円)。私はこれにミニサラダ(50円)とみそ汁(31円)。


北星学園生協に来たらこれを食べない手はありません。


チキン竜田は揚げたてでサクサク熱々。
やっぱり美味しいですよねえ。


午後からはアメフト部OBの訪問を受けました。
このOB、在学中は別の学科で、私の授業を受けたことがありません。加えて私の専門科目(会計学)に関する科目も受けていません。

聞けば、仕事上どうしても知りたいことがあるといいます。ぜひ教えて欲しいということで、ミニ講義。ほぼ1コマ分の時間を使ってあれこれ説明しました。
卒業して丸5年が過ぎていますが、困ったときに話を聞きに来ることができるというのも北星学園大学の良さ。多くの教員の皆さんが、私と同じようにいつでも研究室のドアを開けてくれると思います。

午後遅くに野球場を見ると、雪融けしたグラウンドに研究棟の長い影がくっきり。


除雪した部分の土が露出して来ました。


いいですねえ、春って。

では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...