リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月30日月曜日

クリスマスツリー点灯

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、終日、曇り空でした。

朝、出勤して撮影したのがこれでした。


今夜、大きなクリスマスツリーの点灯式がありました。

私は、Ⅴ講目に授業があったので、点灯式を見ることができませんでしたが、授業を終えて中庭に出ると、クリスマスツリーが点灯しているのが見えました。


近付いてみると、きれいに点灯していました。

北星学園生協のM下トーカツによれば、今年は昨年までと電球の覆い方を変え、しかも赤ではなく北星カラーの青を多くしたとのこと(クリスマスツリーの設置には北星学園生協がかかわっています)。


たしかに昨年までと違って、クリスマスツリーらしくなっていました。

今年はさらに、図書館棟の建物にステンドグラスも飾られていました。これがクリスマスツリーの光を受けて、きれいに見えていました。


多くの学生さんは大学に来る機会がないのが残念ですが、12月13日には危機管理ステージが下がり、対面授業が再開されて、とくに1年生の皆さんに大きなクリスマスツリーを見て欲しいと、切に願っています。

最後は今日のWE

今日は、天ぷら根菜そば(418円)にほうれん草ゴマあえ(66円)を付けて、計484円でした。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
       1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...