リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月6日金曜日

今日は赤(笑)

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、終日、曇り空でした。
午前中は、春を思わせるような霞のような雲が出ていました。

春霞に似てました。


14時前に見た中庭の温度計は15.4℃。暖かく感じました。

中庭のナナカマドは、真っ赤っかと表現するのがもっともふさわしいと思うほど、葉も実も赤く色付きました。

見事ですよね。

 

またセンター棟裏にあるドウダンツツジも赤く色付き始めました。冬囲いがちょっと邪魔ですね。(笑)

赤くこんもりした姿を想像しましょう。

そういえば、日中、中庭で落ち葉の回収作業が行われていました。

ほぼナナカマドだけが残ってます。

 

落ち葉はきれいですが、雨や雪に濡れると滑りやすくなります。思わぬ怪我が生じないように、乾燥しているときに回収するのが一番です。それにしても、あっという間に散ってしまうものですね。

暦を見れば、明日は立冬。

そして今日のWE

今日は、定番メニューからチキン竜田丼(473円)、白菜キムチ(45円)、オクラのお浸し(66円)で、計617円でした。

揚げたて竜田でした。うまー。

 

今日は、来週の授業資料を作成し、何件かの打ち合わせで終了しました。

というわけでよい週末をお過ごしください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...