リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月10日火曜日

雪の朝、冬日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうち雪が降りうっすらと積もりました。

札幌の朝方の最低気温は-0.8℃で、冬日になりました。

今日はⅠ・Ⅱ講目に授業がある日で、8時過ぎに大学に到着しましたが、自宅を出るときには雪も上がっていて、中庭の雪もところどころに残っている程度でした。

朝はご覧のとおりでした。

研究棟から見れば、藻岩山も手稲山もスキー場のあたりに雪が積もっているのが見えました。

手稲山はスキー場ばかりではなく雪がありました。

また、モエレ山も真っ白になっていました。

すぐに解けてしまうでしょうが。

今日は午後から学外で会議があったため、Ⅱ講目終了後に大学を出ました。

会議場所に向かうために大通公園を通過しましたが、何やら作業をしていました。40回目を迎えるさっぽろホワイトイルミネーションのための作業でした。


今年は新型コロナウイルス感染症のため、昨年までと同じようにホワイトイルミネーションを楽しむことができないのは残念ですが、それでも、札幌の冬を彩るイルミネーションの明かりひとつひとつに、早く収束することを祈りたいと思います。

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   
1F購買 10:00-17:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆  

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...