リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月22日日曜日

雨降りの一日

大原です、こんばんは。

今日の厚別は、終日、雨模様でした。
3連休の中日ですが、皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。

今日は極私的話題で恐縮です。

午後から自動車で大通公園に向かいました。
予想では『混んでいるのだろうな』と思って少し余裕を持って移動したのですが、道路はスイスイでした。

そこで、時間調整のため、久しぶりにhitaruへ。
今年は、3月の卒業式も4月の入学式も中止になってしまい、とても残念な思いをしました。せっかく来たのだからということで、劇場4階に行ってみました。

劇場では催し物はなく劇場内は暗かったのですが、デジタルサイネージは稼働していました。
そして何気なく見ると、こんな表示が。

北星はオフィシャルスポンサーです。

さらにしばらく見ていると、大学の紹介も出ていました。

卒業式・入学式の日に見たい!

催し物がなくてもデジタルサイネージは動いているんですね。

さて今日も目的は、札幌ユース吹奏楽団の第52回定期演奏会を聴きに行くことでした。
この吹奏楽団には、経済学部の金子先生がパーカッショニストとして参加しています。事前のやりとりでは「無事に開催できるといいのですが」と話していた金子先生。チケット購入者としても開催できて本当に良かったと思いました。

演奏もステキで、アンコールを入れて10曲。とくに19分にも及ぶ曲は圧巻でした。

コロナ対策万全で楽しみました。

引き続きよい連休を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...