リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月11日水曜日

11月11日

大原です、こんばんは。

今朝の大谷地は、昨夜からの雪が積もりました。昨日よりも多く降ったようです。しかも気温が高めだったようで、重たい雪でした。

14時頃に見た中庭の温度計は7.6℃。昨日よりは気温が上がりましたが、雪が降ったせいでしょうか、風はなかったのですが寒かったです。

カラフルキャンパス

今日は11月11日。

中国では「独身の日」ということで、ある通販会社が過去最高の売上高になったと報道されました。一方、日本では、いうまでもなくポッキー・プリッツの日。
北星学園生協では、毎年、この日に合わせて各種ポッキー・プリッツを取り揃えています。今年も数種類のポッキー・プリッツが並んでいました。

いろいろな種類があります。

例年だと、多くの学生さんが購入していたのですが、遠隔授業が原則の今年は、ちょっと寂しいイベントになりました。

とはいえここはS先生。
例年どおり大人買いをしておりました。さすが!(笑)

久しぶりに登場!S先生

かくいう私は、最近、北星学園生協界隈でイチオシのお菓子を購入しました。

先日、なにげに購入して食べて、おいしかったのでリピです、至福のバター。発酵バターにおぼれました。(笑)
今日はこれに加えて、北海道らしいコーンポタージュも購入し、おやつにしました。

いつものコーヒーとともに

ちょっと小腹が空いたときにちょうどいいです。皆さんもぜひ!

そして今日のWE

今日はボンディーカレー(473円)にポテト&コーンサラダ(88円)を付けて、計561円でした。

やっぱりおいしいです!

いや、やっぱりボンディー、スパイシーでおいしいです。

そういえば、昼食後に1F購買に立ち寄ると、こんなポスターが目に飛び込んできました。


昼食とセットでデザートもどうぞという企画ですね。デザートだけを購入してもいいのでしょうか。いいはずです。(笑)
ぜひ北星学園生協1F購買にお立ち寄りください。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   
1F購買 10:00-17:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆  


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...