リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月8日日曜日

第11回「みんなの!新さっぽろフォトコンテスト」

大原です、こんばんは。

今日の厚別は日中は青空が広がりました。ただ気温は低く、寒く感じる一日でした。

さて以前告知した「みんなの!新さっぽろフォトコンテスト」は受賞各賞が決まり、昨日から新さっぽろサンピアザ光の広場で応募作品の展示が始まりました。今回は139名から295点の応募があったようです。


 

2008年10月に、北星学園大学、札幌市厚別区、(株)札幌副都心開発公社との三者連携協定が締結されました。当時、ちょうど私が大学側の窓口(エクステンションセンター長)をしていたこともあり、とても印象深く記憶に残っています。

この三者連携協定から生まれたイベントのひとつが「みんなの!新さっぽろフォトコンテスト」でした。2010年が最初の年なので今年で11回目になりました。


最近は、北星学園大学の学生さん、とりわけ短期大学部の学生さんが多数応募しており、今回も学生部門を中心に、短期大学部の学生さんの写真がたくさんの展示されていました。


私も写真撮影が好きな方で、またしばしば登場するS先生も写真好き。毎年、応募期間になると「今年は応募しよう」と話題にしたりしています(もっとも写真撮影の目的は見せるより記録することなのですが)。

じっくり見て回りましたが、ある写真の前で釘付け!


よし、来年こそ応募しよう。(笑)

写真展示は12日(木)までは光の広場で、その後は、入賞・入選作品の展示が25日(水)~30日(月)duo-2の5階新さっぽろギャラリーで展示されます。
お時間のある方はぜひ足をお運びください。

では今週も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   
1F購買 10:00-17:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...