リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月3日火曜日

観光気分で

大原です、こんばんは。

今日の札幌は、朝のうち雨が降りましたが、日中は予報に反して晴れ時々曇りでした。
気温は13℃程度だったようです。

今日は極私的話題で恐縮です。

実は、先週、北大のS先生に「文化の日に見に行こうかと思ってます」とメールすると、イチョウ並木の写真を送ってくれました。それを見る限り、まだまだ見頃のようでしたので、『雨が降らなければ行く』と決めてました。

さすがに例年よりは観光客が少なめでしたが、おかげでゆっくり散策することができました。

イチョウもモミジも見頃ではあります。

大野池にアメンボが

そしていつも、札幌農学校第2農場まで歩くことにしています。今日も第2農場まで行ったのですが、『あれ?』と思ったことがひとつありました。

今日の写真

昨年の写真がこちらです。

2019年11月4日

一目瞭然ですね。そうです、牛の親子がいませんでした(リアルですが模型です)。雰囲気が良かったんだけどなあ。

そして最後は敬意を表して(笑)、ここを通って構内を出ました。


北星の中庭の木々はまもなく落葉してしまいそうですが、北大構内の木々は、もう少し紅葉や黄葉を楽しめそうです。

赤と黄
 

午後は原稿書き書き。(苦笑)
休み明けの締切というのは、落ち着かないものです。逃避したくなります(午前中は実際に逃避しましたが)。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   
1F購買 10:00-17:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...