リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月5日木曜日

寒いですがいい天気でした。

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝のうちは雲が多かったですが、日中は快晴の空が広がりました。やや強い風が吹き寒かったですが、陽射しがあり、この時期らしい一日でした。


青空が広がると、あちこち撮影したくなる悪いクセ。(笑)
今日日中も寒かったのですが、昼食後、キャンパス内をぐるっと一周しました。

今まで紹介していたかったのが、体育館脇のコナラ林付近でした。
ここはカエデなど黄色く色付く木があり、西日を浴びるときれいな場所です。



以前は一斉に黄色になったのですが、近年は、ややまだら模様です。
そして振り返れば、西日を浴びた校舎。(笑)


中庭を歩いていて気付いたのが、この木(カエデでしょうか)。
切った枝の付け根から枝が伸びてきて、そこに葉が付いていました。強い生命力を感じます。


14時頃に歩いたのですが、この時刻の中庭の温度計は12.5℃。ジャケットだけではさすがに寒かったです。
寒い中歩いて撮影して戻ってきて見ると、西日を受けた大谷地神社の森もきれいでした。


紅葉もいいですが、黄葉もステキですよね。

というわけで今日のWE
今日は、台湾ラーメン(440円)に揚げ餃子(66円)を付けて、計506円でした。


久しぶりに刺激的な味で目が覚めました。(笑)

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   
1F購買 10:00-17:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


1 件のコメント:

  1. 台湾ラーメン、あまり辛くないけど、食べ終わったら汗かいて風邪ひきそう。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...