リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月4日水曜日

札幌の初雪

大原です、こんばんは。

今日、札幌で初雪となりました。
厚別では午前6時台に本格的に降りましたが、それも短時間で、すぐに解けてしまいました。
9時頃に見た中庭の温度計は4.7℃。さすがに寒かったです。新聞によれば、札幌の初雪は平年より7日遅く、昨年より3日早かったそうです。
今日日中は曇り空でした。

手稲山もはっきりと雪が分かります。

今日はⅡ講目に授業がありましたが、中庭も寒々しい雰囲気でした。

すっかり冬の雰囲気

 そして今日は13時から、チャペルで名誉教授称号授与式が挙行されました。

この時刻でこの気温。寒い。

例年6月に挙行されている称号授与式は、今年は今日になりました。しかも、参加するためには事前登録が必要で人数を絞り込んだ授与式になりました。

隣りではN村先生が写真撮影してました。(笑)

チャペルに入ったのは何か月ぶりでしょうか。思い出せないほど久しぶりのチャペルでした。式が始まる少し前にチャペルに入り、パイプオルガンの音色に耳を傾けました。いいですね、やっぱり。

開式を待つ主賓3名

今年は3名の先生が名誉教授の称号を受けました。どの先生もお世話になった方ばかりで、参加できて本当に良かったと思いました。

今日はお昼休み時間も打ち合わせがありましたので3F食堂には行けずじまい。
というわけで、こんなときは、北星おにぎり総選挙2020で1位になった漬けマグロおにぎり109円!(20円引)

サーモンわさびもおいしかったですよ。

『1位になるだけあるなあ』と思いながら、おいしくいただきました。

というわけで明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
   
1F購買 10:00-17:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...