リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月2日月曜日

冬支度

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、晴れ時々曇りでした。昨夜から今朝にかけてまとまった雨になり、今日日中も雨が心配されましたが、いい天気になりました。
しかも気温も高く、朝9時過ぎに見た中庭の温度計は14.7℃でした。14時30分過ぎでは17.4℃。たしかに暖かく感じられる一日でした。

中庭の木々も葉をかなり落としました。学内を清掃している業者の方々が、毎日落ち葉を回収・処分しています。今日は雨上がりということもあり、ちょっと集めにくかったのではないかと思います。
そして今日は、中庭に置かれていたベンチが撤去されました。また、C館前のパンジーなどを植えていた樽形のプランターも冬に備えて撤去されました。

だいぶ葉が落ちました。

今週は雪が降るという予報もあり、キャンパス内の冬支度も少しずつ始まっています。

センター棟前の木々も雪囲い

そして先週行われた北星おにぎり総選挙2020。
今日から第1位の支持を集めた「漬けまぐろおにぎり」が20円引きの109円で販売されています。

圧勝だったようです。

おサイフに優しい企画です。皆さんも生協に立ち寄った際にはぜひお買い求めください。
それにしても漬けまぐろ。やっぱりお寿司的なおにぎりとして支持を集めたのでしょうか。

それから、先週お知らせしたサンリオピューロランドの「研修プログラム」も、全コース満員になったと北星トラベルのニッコさんから報告がありました。道内関係では北星からの参加者が一番多かったそうです。
参加される皆さん、いろいろな知恵や工夫をたくさん吸収してくださいね。

そして今日のWE

今日はけんちんうどん(418円)に秋の惣菜トリオ(110円)を付けて、計528円でした。

今日はお一人様シートで。

では良い休日を。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...