リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月14日土曜日

後期第9週振り返り

大原です、おはようございます。

今日の大谷地は、朝から雨で、現在は雨は上がりましたが、曇り空でやや強い風が吹いています。

どよよーんとした空模様

さて後期第9週目が終わりましたので、今週も出欠状況を振り返ります。今週は1年生以上科目と3年生以上科目が8回目、2年生以上科目が7回目の授業でした。

【1年生以上科目91名履修】
「出席」82.4%(前回比-5.5)(実出席40.7%・課題提出41.8%)
「欠席(課題未提出)」17.6%
※Zoom同時聴取9名

 【2年生以上科目42名履修】
「出席」85.7%(前回比+4.8)(実出席16.7%・課題提出69.0%)
「欠席(課題未提出)」14.3%
※Zoom同時聴取6名

【3年生以上科目29名履修】
「出席」75.9%(前回比+13.8)(実出席17.2%・課題提出58.6%)
「欠席(課題未提出)」24.1%
※Zoom同時聴取3名

1年生以上科目の「出席」率がやや下がりましたが、それほど問題ない水準かと思います。今週は月曜日、火曜日に雪が降りましたので、実出席が少なくなりました。実出席が少なくなったのは、新型コロナウイルス感染症の拡大も影響しているのかもしれません。2年生以上科目も3年生以上科目も、教室にいたのは10名以下でした。
一方で、課題提出者が増えています。今週はZoom同時聴取者も若干増えました。実出席にせよ課題提出にせよ、ちゃんと勉強することが大事です。その点では「欠席」の受講者が気になります。

また今週は、1年生以上科目のクイズ(宿題)の2回目でした。91名中67名が提出し、そのうち紙での提出が19名、Moodleを通した提出が48名でした。提出者数は第1回目と同じでしたが、クイズは授業内容の振り返りでもあり、成績評価にも比較的大きな影響を及ぼします。このあたり、よく考えて欲しいなあと思います。

さて、昨日もお伝えしましたように、来週月曜日から、北星学園大学・同短期大学部の危機管理ステージが2-Bから2-Aに引き上げられます。これに伴い、講義科目は原則として非対面授業に戻ることになります。
したがって、対面授業が実施できるまで、上記のデータを取ることができなくなります。対面授業ができるようになったら再開します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...