リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月18日水曜日

暖かな水曜日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れでした。
気温は朝からそれなりに高く、日中は10℃を越えていました。

朝、手稲山付近だけに陽射しが。

中庭を中心として、木々はほぼ葉を落としました。針葉樹であるカラマツの葉も、いつの間にか黄色くなっていました。


今日はⅡ講目に1年生科目の授業がありました。今日もZoomで行いました。同じ授業を明日も実施しますが、初めて実施したことがありますので、その話題は明日にでも(ネタを引っ張る作戦)。(笑)

午後からは会議と勉強会でした。どちらもZoomでした。

ところで、月曜日にお知らせした1F購買に初めて入荷した金と銀のケーキ。
『学生さんがいないこともあり、売れ残ってるんだろうなあ』と思いつつ、『残ってたら買わないとなあ』と思いながら購買に行くと完売していました。(祝!)
聞けば、キャンパスにいた学生さんも購入してくれたようですし、教職員の皆さんも購入してくれたそうです。購入していただいた皆さんに感謝感謝です。

そして今日のWE

今日は、ガパオライス(473円)とボーナスポイント+10の豚汁(88円)で、計561円でした。


今日もS先生と一緒に食堂に行きました。
S先生曰く「ガパオライス、今日で3日連続です。」

他にもメニューはありますので、『3日も?』と驚いたのですが、「辛くておいしいんですよー」とS先生。
私は今日初めてオーダーしましたが、具に比べてご飯の量が多い。思わず「ご飯多くない?」
しかし、理由が分かりました。S先生がいっていたように具が結構辛い。辛いのでご飯が進む。

明日も提供されるかは店長のみぞ知る。(笑)
辛いのが好きな方はぜひご賞味ください。

最後はブログネタ。

昨夜、ページビューが385,000を超えました。

昨夜22時30分頃

皆さまにお読みいただき、とても嬉しく思いますし励みにもなります。
できる限り続けたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ちなみに、今日のこのエントリが3,034本目になります(備忘的に)。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
       1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...