リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2020年11月16日月曜日

金と銀

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、曇り空で、やや風も吹き、しかも一時雨も降り、寒い一日でした。

すっかり冬枯れ

さて今日から27日(金)まで、原則的に非対面授業となりました。
月曜日の私は、午前2コマ(うち大学院1コマ)、午後1コマがあります。先週までは大学院以外は対面で実施していましたので、久しぶりの非対面授業になりました。

今朝、野口聡一宇宙飛行士が民間ロケットに搭乗して宇宙に飛び立ちました。
リフトオフが授業開始前だったこともあり、発射の一部始終を見守っていました。
今まで3人が当たり前と思っていたのですが、宇宙船クルードラゴンは4人乗りです。座っている様子がカメラで映し出されましたが、仲良く一列に並んで座ってるんですね。しかも宇宙服がオシャレでした。

まだまだスターウォーズのようなわけには行きませんが、こういった映像を見ると、なんだかワクワクしてしまいます。

そして今日のWE

今日は、けんちんうどん(418円)にクリームチーズメンチ(110円)を付けて、計528円でした。

クリームチーズメンチ、おいしい。

 昼食後に1F購買に行くと、「せんせー、来るのを待ってました!」と、購買のOさん。
「今日から新発売です!」といって指さした方向には、これがありました。

金のチーズケーキと銀のショコラケーキ

「ネットで評判のようですよ」といわれると弱い。(笑)
「でも、今日から生協で販売なのに、学生さんがいません」といわれると、つらい…。
というわけで、早速、金のチーズケーキを購入しました。

学生さんはほとんどキャンパスにはいませんが、教職員の皆さんで出勤した方は、ぜひ1F購買に立ち寄って購入してください。切にお願いします。m(_ _)m

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 《明日の営業と催事》
       1F購買 10:00-14:00
   3F食堂 11:00-13:30
   Cafe Sarah 閉店<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...