リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年8月1日木曜日

定期試験開始

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れの一日でした。
それにしても今日も暑い一日でしたね。
朝、9時頃の気温は、すでに30.3℃。やや湿度が低かったので、日陰にいれば涼風を感じることができましたが、日向に出ると強烈な熱波を感じました。

今日は8月1日。
北星学園大学では今日から前期の定期試験が始まりました。
暑さの中での試験ですが、どうぞ全力を尽くしてください。

そして今日のWE

今日は定番メニューから醤油ラーメン(370円)に、マーボー豆腐(172円)を付けて、計542円でした。


『この暑いのにラーメン?』とお思いの方もいると思いますが、私以外にも多くの学生さんが麺コーナーにいましたよ。
いうまでもなく、食堂は空調が効いていますので、熱いラーメンでもおいしくいただくことができます。もちろん今日もおいしくいただきました。

食堂から階段を下りていると、こんなポスターを見つけました。

よく読んでね。

そうです、以前にも紹介した3%プレミアキャンペーンの告知です。私が気になったのは学生証が3枚あることでした。
『どうして3枚?』と子細に見ると、『なるほど~。』

ちょっと分かりにくいでしょうか?

細かすぎて伝わらない何とか。(苦笑)
昨年からだったでしょうか、北星花子さんの写真が変わりました。初代が上の写真、二代目が下の写真です。これをうまく活用していますが、もう少し工夫するとすれば、学籍番号を変える、短期大学部の生年月日を変えるなど…。
でも、こうした遊び心、嫌いではありません。

食後に大学会館の外に出ると、図書館棟の上に面白い形の雲が!

大きな魚に見えますよね?

そのまま中庭に行くと、温度計は33.0℃!


中庭の木々の木陰で涼んでいる学生さんの姿もありましたが、やっぱり陽射しを浴びると痛いような暑さを感じました。
くれぐれも熱中症には気をつけたいですね。


というわけで明日も元気にいきましょう。

気温の高さよりすべて同じマークに感動(笑)

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...