リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年8月28日水曜日

一転、雨模様

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はお昼前から雨になり、午後は本格的な雨になりました。道路も、ややくぼんだところに水たまりができるほどでした。

九州、四国、中国地方では、甚大な被害を及ぼすような大雨になりました。犠牲者も出るほどですので、想像を超える雨だったようです。被害に遭われた地域の皆さんにお見舞い申し上げます。

今夜は、新さっぽろにあるコミュニティFMの番組に出演しました。
とはいってもメインは別の方で、私は立ち会い程度(あくまで助っ人)。
今夜の話題は、病気に対する支援を行っているNPO法人の活動についての話題でした。じっくりお話を聞いてみると、『たしかに解決しなければならない社会的課題だなあ』と思いました。そしてそういった活動に対して我々はどんなことができるかをも考えさせられました。

最近は日が暮れるのも早くなりました。
雨と晴れを繰り返しながら、徐々に秋が深まっていくのでしょうね。



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30 初秋のおいしいおすすめ
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...