リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年8月5日月曜日

違いが分かりますか?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地もいい天気になりました。
日中は暑さを感じましたが、夜の最低気温が20℃前半になったこともあり、朝は涼しい風が吹きました。

今日は私の担当科目2科目の定期試験でした。
試験が終わって中庭に出ると、ちょっとうんざりしてしまいました。

まだこんなに気温が高かったです。

ところで、下に示した2枚の写真の違いが分かりますか?

今日撮影

2018年8月20日撮影

そして今日のWE

今日は、定番メニューから、久しぶりに塩ラーメン(370円)。そしてアジアンビーフンサラダ(86円)、いももち(86円)を付けて、計542円でした。


S先生と昼食を食べていると、2008年に経済法学科を卒業したOBが訪ねてきました。
事前に訪問予定はあったのですが、涼しいところで話をしようと思い、食堂で会うことにしたのでした。
彼は在学中から経営情報学科主催のビジネスモデルコンテストに応募して上位に入賞したり、コミュニティFMの番組に出演したりと、S先生や私と顔なじみでした。
話を聞けば、卒業後、紆余曲折があったようで、自分でもいろいろな経験をしたと語ってましたが、今は、帯広で仕事をしているとのことで、その仕事関係の話を含めて小一時間、話をしました。
仕事の話半分としても、こうやって訪ねてきてくれるというのは嬉しいものです。

先ほども触れましたように、今日はⅣ・Ⅴ講目が私の科目の試験でした。
教室はほどよく冷房が入り、いい環境で試験を実施できました。
受験した皆さんの出来はいかがだったでしょうか。

18時30分頃に帰宅しましたが、三日月がきれいに見えていました。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...