リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年8月23日金曜日

秋の気配

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から雨模様でした。
出勤時の気温は18.1℃。その1時間後に見たときには16.8℃。今日は20℃に届かなかったのかもしれません。

中庭の木々も徐々に紅葉し始めています。
一雨ごとに秋に近づいているのでしょうね。


研究室はカーテンも付き、8階の改修工事の最終局面を迎えました。
工事予定では今日が最終日だったこともあり、工事関係者の方々が時々研究室に来て、工事の完了チェックをしていました。そして午後には「工事終了確認8月23日」と工事予定表に日付が入っていました。


そんな中、研究室に来たゼミ生が開口一番「研究室、配置換えしたのですか?」
来週以降、復元します。(笑)

北星学園大学では、前期集中講義の前半一週間が今日で終わりました。
集中講義は来週も続きます。暑さが和らいだので、まさに集中して勉強できますね。集中講義を履修している皆さん、頑張ってくださいね。

そして今日のWE

今日は定番メニューからかき揚げそば(313円)に、マーボー茄子(172円)を付けて、計485円でした。


今日のような日は温かい料理が食べたくなるもの。そんなとき、麺は外せませんね。

今日は、午前・午後とも、これまでの出張報告を提出したり、今後の学会出張の申請をしたり、いわゆる「書類書き」の一日でした。

週末は雨がちのようです。
気温も低くなるようですので体調を崩さないようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...