リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年8月8日木曜日

立秋

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は久しぶりに雨でした。
気象庁の観測データによれば、7月27日に0.5ミリの降雨があり、8月に入って昨日までの7日間は雨が観測されませんでしたので、11日ぶりの雨でした。最高気温が30℃を超えた日も連続10日でした。
今日の雨はいいお湿りになったことはいうまでもありませんが、その代わり湿度も上昇し、日中は蒸し暑く感じました。

カレンダーを見れば、今日は立秋。

北星学園大学の前期定期試験期間は今日が最終日でした。
学生の皆さん、お疲れさまでした。
短い夏を大いに満喫してください。

そして今日のWE

今日は、定番メニューから、チキン竜田丼(464円)、冷奴(64円)、みそ汁(32円)で、計560円でした。


明日は午後に学外の会議があるため、今日が夏休み前最後のWEでした。
そうなると、定番メニューから選ぶことになり、少し迷いましたが、チキン竜田丼をチョイスしました。
そしてポイントが100ポイントたまり、レジで「オメデトウゴザイマス!」のアナウンス。ちょっと嬉しい昼食となりました。


では明日も元気にいきましょう。


りっ‐しゅう【立秋】
二十四節気の一つ。太陽の黄経が135度の時。秋の始め、太陽暦の8月7日頃。〈[季]秋〉[広辞苑第7版]

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...