リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年8月7日水曜日

310,000PV

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇りの一日でした。
15時過ぎに見た中庭の温度計は26.8℃。まだ気温は高めのようですが、少しだけ過ごしやすくなったのかなといったところでしょうか。

さて今朝、ブログを見ると、ページビューが310,000を超えていました。


2日ほど前にページビューを確認したときには、310,000までまだ300以上離れていましたので、もう少し先かなと思いました。しかし、この2日の間に一気にページビューが多くなったようです。

いつもご覧いただきありがとうございます。
ちなみにこのエントリで、2,531本目になりました(備忘的に)。

そして今日のWE

今日はおろしロースカツ(302円)、オクラのお浸し(64円)、小ライス(64円)、みそ汁(32円)で、計462円でした。


オーダーしたとき、ちょうどロースカツを揚げている最中でした。数分待ちましたが、おかげでサクサク熱々のロースカツを食べることができました。ごちそうさまでした。

物品の移動が終わった研究室は、どうも長年親しんだ風景とは違って、ちょっとあずましくありません、(笑)
その一方、今まで物品に隠れていた書棚の本が目に止まり、懐かしさからか、ついつい手に取ってしまいます。それと同時に『ああ、あの頃、この本を読んで原稿を書いたなぁ』と思い出にふけってしまいます。

そして今夜は、コミュニティFM局、TXT FMドラマシティにゲスト出演しました。
NPO法人の会合で知り合った方がメインパーソナリティを務めている番組ですが、今日はそのパーソナリティの方がお休みで、いつもアシスタントをしている方がパーソナリティを務めました。
内容は、NPO法人にいう中間支援組織とはどんな存在なのかを中心にして、NPO法人を取り巻く現状と課題についてお話しさせていただきました。

コミュニティFM局でお話しするのは久しぶり、といいたいところですが、2年半前から2週に一回、ゲストとして話題提供している番組に出演しています。でも夜に話をするのは、本当に久しぶりで、やや緊張してしまいました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》 
1F購買   9:30-14:00
3F食堂 11:00-13:30
Cafe Sarah 休業<(_ _)>
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...