リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年8月10日土曜日

2019夏休み企画(1)

大原です、こんにちは。

今日から北星学園生協は夏期休業です。

さて毎年恒例、長期の休みにお送りしている「生協と私」。(笑)
今回は2019年1月から8月までの利用状況をお伝えします。
今日は、これまた定番、月別・曜日別の利用回数です。

まずは月別の利用回数。


1月7日から8月8日まで、111回食堂を利用しました。昨年は同じ時期に144回利用していましたので、30回以上少なくなりました。
2月は一般入学試験があったため、やや少なめです。今年は6月も大連出張があったり、その他の出張や午後イチでの会議あったことから、利用回数が他の月よりやや少なくなりました。それに比べて7月は営業日はほぼ利用していたことが分かります。

次は曜日別の利用回数です。
ほぼ毎日コンスタントに利用したようです。
土曜日は、キャンパス説明会や統一補講日などがあり、食堂も営業をしましたが、土曜営業日はほぼ利用したようです。


そして生協出没時刻。
いつも書いていますが、食堂のピークの時間帯を避けて利用しています。研究室を出るのがほぼ13時。というわけで、レジを通過する時刻は13時台が多くなります。今年も、時間割としてはⅢ講目に授業が入っていないこともコンスタントに13時台に食堂を利用できた要因でしょう。
しかし今回の時刻を見ると、11時台・12時台と13時までの通過時刻が41回ありました。これは個人的にはちょっと意外な結果でした。データを見れば春休み期間は営業時間も短縮になりますので、その期間は12時台に食堂を利用していたようです。


また、もっとも回数が多かったのが13時8分。その前後も含めると13時7分から13時10分までが37回です。約3分の1の割合。同じように行動していたのでしょうね。(苦笑)
これも昨年と比較すると、昨年は13時8分から13時11分の利用が多くなっていました(最多は13時9分の16回でした)。

明日は、この期間に私が食べたものランキングです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...