リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2019年8月13日火曜日

2019夏休み企画(4)

大原です、こんにちは。

今日は1F購買の話題です。
このブログでは1F購買と表現していますが、大学会館1階では、購買・サービス・書籍・旅行の業務を行っています。

私は、1F購買には昼食後に行くのが一般的。
書籍コーナーを回ったりして飲み物を購入します。

この期間の特徴のひとつはチョコエッグ。
最初は定価販売していたチョコエッグですが、3月頃から大幅にダンピング!(笑)
フィギュアだけではなく、チョコレートがおいしいので、ついつい購入してしまいました。その数、ナント27個!
買いましたねぇ。

大人買い(笑)

ただ、貴重なシークレットも出てきましたが、結局コンプリートできずに終わりました。

そしてもうひとつの特徴は飲料の購入が多かったこと。
暑かったこともあり、水分補給の目的があったのですが、中でもよく購入したのがジャスミンティー(118円)と、あなたのルイボスティ(98円)。ジャスミンティーは12本、ルイボスティは11本購入しました(そのほかの飲料も購入しています)。

もともとジャスミン茶の香りが好きなので、ジャスミンティーを買うのは当然といえば当然なのですが、この期間で初めて飲んで好きになったのがルイボスティ。ちまたでは流行っているようですね。
少し癖のある味ですが、何度か飲むと、これが忘れられない味に変わりました。

明日はミールカードの話題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...