リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月1日水曜日

新入生の皆さん、YŌKOSO!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝からいい天気になりました。

朝、ステキな青空が広がりました。

ただし気温はやや低めで風が冷たく感じられました。
そんな中、急速に雪解けが進んでいて、駐車場脇にあった雪山もまもなく消えてしまいそうです。

ちょいと汚れていますが、これも風物詩。


さて今日から新入生を含めてのオリエンテーション期間となりました。

デジタルサイネージにはこんな掲示も。

今日から4年生もオリエンテーションが始まりましたので、これで全学年が揃ったことになります。
中庭では、部活やサークルに勧誘する上級生の姿も見られましたし、まだ教室や学内の場所が分からず、「こっちだっけ?」と友達と確認しながら歩く新入生もいました。
キャンパスには学生さんの姿がよく似合います。


そして今日のWE

新年度最初の食事は、迷わず店長の遊び心をチョイス。

ホイコーローセット(410円)

ホイコーロー、好きな「濃さ」でした。(苦笑)

そういえば、今日もICカードLica(ライカ)で支払いをし、受け取ったレシートを見てビックリ。

店長の遊び心は「企画」で3群栄養は表示されません。

残高5円。(涙)

この春休み中に2,000円ほど課金していたのですが、今日で使い果たしてしまいました。それにしてもレジで慌てなくて良かったです。

で、ふと見上げれば、ICカードプレミアムキャンペーンのポスター。

4月17日までです。お忘れなく!

昼食後、手持ちのお金を課金したのはいうまでもありません。

そして午後は私もC館でのオリエンテーションに出席しました。
私のおつとめは大学院オリエンテーションで、4月に入学する院生に大学院のあれこれを説明しました。

C館7階(最上階)でオリエンテーションでした。

仕事を終えて18時頃帰宅の途についたのですが、研究棟の窓からきれいな夕陽が見えました。


藻岩山と手稲山の中間に陽が沈みました。

それからもうひとつ!

昨日で更新を終えた『N☆入試センター長日記 N4』ですが、今日から新入試センター長が『N☆入試センター長日記 Vol.2』を更新し始めました。
前センター長は「北星学園大学・入学試験センター長の生活と探見」とサブタイトルが付いていましたが、新センター長は「北星学園大学・入学試験センター長の生活と記録」です。探見と記録。なかなか面白い違いかと思います。
新センター長ブログもご贔屓のほど。m(_ _)m
なお、前センター長ブログはアーカイブ版として残していただけることになりました。


今日は話題満載だったなあ。あ、アクセスカウンタも!

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-18:30 ICチャージ+3%(~4/17)
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...