リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月15日水曜日

3年目へ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、10時過ぎから本格的な雨になりました。

今日は朝とお昼にイベントの告知をしましたので、今日3回目のエントリです。とはいえ、舞台裏を明かせば、イベントの告知はリアルタイムで文章を作成したわけではなく、前もって原稿を作っておいて、タイミングを見計らって「公開」したので、実際に内容を考えながら文字を打っているのは、今日はこのエントリが初めてになります。

まずは今日のWE

今日は迷わず定番メニュー醤油ラーメン(370円)、これにミニライス(54円)とひじき煮(54円)をプラスして478円でした。

やっぱり食べたくなる醤油ラーメン。好きなんですよね~。

さて、2年前の4月15日にこのブログを立ち上げました。
かつて「そして2年の月日が流れ去り♪」なんていう歌詞の歌が流行しましたが(古っ!)、今日でちょうど2年が経過しました。

最初のエントリを見ると、我ながら何とも味気ない内容でした。(笑)
今、皆さんにお読みいただいているこのエントリは、最初のエントリから731日目で820。「今日もWE」の名のごとく「今日の私の昼食」という内容のエントリが多いことも事実ですが…。
そして21時現在のアクセスカウンタは72,285。ずいぶんたくさんのアクセスをいただきました。感謝以外の何ものでもありません。

この2年間の820エントリのアクセス上位を見てみると、圧倒的に多かったのがオルアラでした。
今年のオルアラのエントリにアクセスが集中したのには理由があって、エントリした後で学生委員にブログの内容を紹介しました。その都度、学生委員の皆さんが閲覧してくれるとともに、どうやら学生委員会のTwitterで紹介してくれたので、多くの皆さんにアクセスしてもらったようです(今でも少しずつ増えています)。

生協設立の頃を紹介したOne for All. All for Oneは
「ページ」という通常のエントリとは別に公開しています。

入試センター長ブログは4月から新しいセンター長のブログがスタートしています。
一方、こちらは理事長ブログとしてスタートしたわけではなく、最初は理事として書き始めました(改選は5月の総代会です)。ですので、今後も理事としてかかわり続ける限りエントリしようかと…。


明日から3年目。
これからもどうぞご贔屓に。

そして丸2年を記念して、風呂敷を3枚新調しました(分かる人だけ笑ってください)。




では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30 ICチャージ+3%(~4/17)
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
2F特設会場 教科書販売 10:00-17:00(~4/17) クレープ販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...