リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月27日月曜日

リス→トロ玉サーモン→満開

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝からいい天気でした。
朝、ラジオを聴いていましたら「今日、全国でもっとも気温が上がるのは帯広で30℃の予報です」と伝えていました。
札幌管区気象台によれば、帯広を含め十勝地方で軒並み30℃を超え、最高気温は豊頃町大津(十勝地方)の31.9℃(14時22分)だったようです。ちなみに大谷地は25℃まで上がったのかどうかは不明ですが、Ⅳ講目の授業を終えて中庭の温度計を見ると23℃でした。
暖かくなると気分がいいものですね。

さて朝出勤してメールをチェックすると、生協、H野店長からメールが入っていました。

件名「リスいましたよ」

そのメールに添付されていた写真がこれ。

第1研究棟そばで撮影。

早く私とも遭遇して!

今年初リスです。
昨年、私はリスに嫌われて一度もキャンパス内で遭遇しませんでしたが、朝早く出勤しているH野店長は好かれているようです。しかも今日はY田専務も見たそうで、またからかわれること必定。
しばらく近づかないことにします。(笑)

学生の皆さん、教職員の皆さん、リスに遭遇して撮影した際には、ぜひ送ってください。(^_^)v


そして今日のWE

今日は新企画(?)のトロ玉サーモン丼(540円)をチョイスしました。これにみそ汁を付けて572円。
生協のどんぶり物で500円以上というのは相当高額です。そうなると期待も高まるというもの。
トロ玉をかき混ぜて食べてみると、「うま~。」
ご一緒したI先生もトロ玉サーモン丼をオーダーしましたが、一緒に無言で食しました。(笑)
こんな気温が上がったときには、ピッタリの一品かと思います。ぜひご賞味ください。

赤2.0、緑0.0、黄5.9。663kcal。 

最後はこの一枚。

C館7階から撮影。

中庭の桜が一気に満開になりました。

今日は朝から学生さんたちが見上げながら桜の下をC館に向かってましたし、数多くの学生さん(職員さんも)、記念の一枚を撮影していました。
他の木々がまだ若葉状態ですので、ひときわ目立ちます。
このまましばらく目を楽しませてくれるといいですね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30 グミ総選挙(~5/6)
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ
2F特設会場 たこ焼き販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...