リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月20日月曜日

ホイコーロー麺

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、朝方は曇り空でしたが、すぐに雨模様になりました。
薄暗く寒い一日でした。
今現在も強い雨が降っています。


さて昨日の話をひとつ。
昨日は、日中、町内会総会に参加しました。総会が終わって交流会(懇親会)。
長テーブルで全席自由。ずーっと後ろの方に座りました。
私が座った場所の、テーブルを挟んだ前にあるシニアの方が座りました(Hさんとしておきましょう)。Hさんは、「まだ現役世代でしょ?」「この町内会はパークゴルフが盛んなんだよ」などなど、気さくに話しかけてくれました。
Hさん、シニアとはいっても60代後半か70代になったばかりのようで、まだまだお若く見えました。
昼食を摂りながらいろいろ話が弾んだのですが、Hさんのお婆様が北星女子高出身で、しかもHさんの娘さんが北星学園大学を卒業したことが分かりました。
この時点で私が北星学園大学に勤務していることはHさんには伝えていましたので、北星話に花が咲いたのですが、ひょんなことからHさん、自分の娘さんの名前をフルネームで教えてくれました。

その名前を聞いて3メートルほど吹っ飛ぶほどの衝撃を受けました。大袈裟なように感じられるかもしれませんが感覚的にそんな感じでした。
何しろ、Hさんの娘さん、2006年3月に卒業した私のゼミ生だったわけですから。
面白いものですね。


さて今日のWE
今日から新しいフェアが始まりました。題して新緑のおいしいおすすめ
内容については後日お知らせするとして、今日はその第1弾としてホイコーロー麺(410円)といなり寿司(82円)、計492円でした。




ホイコーロー麺、醤油ベースだれにたっぷりのホイコーローがトッピングされていました。
ホイコーローは味噌ベースでしょうから、醤油ベースと味噌ベースが混じり合った味でした。当たり前ですが、ちゃんとホイコーローの味もしましたよ。

そういえば、今日は山D専務からフェアに関する情報を3つほどいただきましたが、これについては別の機会に紹介します。

明日は晴れるといいですね。
では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30 グミ総選挙(~5/6)
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ
2F特設会場 たこ焼き販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...