リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月26日日曜日

春爛漫

大原です、こんばんは。

今日の厚別は(というより札幌は)絶好の行楽日和となりました。
気温も20℃を超えたと思います。

今日のスタートは、毎年行っている、もうひとつの水芭蕉スポット、野幌森林公園の瑞穂池から。


ここは今が見頃。

ザゼンソウ


さすがに今年は暖かだったのでしょう、瑞穂池近くの水芭蕉群生地も今が盛りの様子でした。
ここには、大学敷地内では見られないザゼンソウも自生しています。

そして午後からは、昨日、今日の2日間開催されていた鈴木ゼミによる被災地応援物産展へ。
ちょうど北星学園大学の吹奏楽部の演奏会にも間に合い、楽しいひとときを過ごすことができました。

毎年開催しています。

賑わっていました。

吹奏楽部の演奏も楽しかったです。


その後市内中心部へ。
道庁赤レンガ庁舎前のオオヤマザクラが満開でした。

水面に映る桜もステキです。

まさに春爛漫の一日を満喫しました。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30 グミ総選挙(~5/6)
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ
2F特設会場 たこ焼き販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...