リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月19日日曜日

今が見頃!

大原です、おはようございます。

今朝の厚別は青空が見えています。


先週の日曜日のエントリで、水芭蕉の開花状況をお知らせしました。
今日は1週間経過後の状況をお知らせます(写真は昨日撮影)。

多くの株が白い仏炎苞(ふつえんほう)を付けていて、水芭蕉らしい大きさ、可愛らしさという点で(もちろん主観ですが)、今が見頃です。


手前側

奥側

気温上昇の影響を受けますが、今後1週間ぐらいは楽しめるのではないでしょうか。
あまり気温が上昇すると、どんどん葉が成長し、お化け水芭蕉になってしまいます。
第2グラウンドで練習をする部活動の皆さん、通過せず、ぜひ水芭蕉をご覧になってください。今だけですよ。

白い仏炎苞がきれいです。

これ以上葉が大きくなるとお化けになります。(笑)


今後1週間でどうなるでしょう。また来週報告します。

個人的に気になるのは、毎年、大型連休中に訪れるアノ場所。
少し早めですが、今度の週末に行ってみようと思います。

では良い一日を。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30
3F食堂 11:00-17:00
2F特設会場 たこ焼き販売
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...