リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月21日火曜日

今日は何の日

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は午前中は寒くて曇り空でしたが、午後になって急速に青空が広がりました。
夕焼けもきれいでした。

今朝、ある検索サイトにアクセスすると、こんな絵(実際はアニメーション)が目に飛び込んで来ました。

ちょっと分かりにくいかな。

『はて?』と思ってカーソルを合わせると、「ははん。」
よく見ると、「たしかに。」

潜水艦(?)にばかり目が奪われてしまいますが、大事なのは波の上の形。
そうです、ネッシーです。
今日はネス湖のネッシー撮影、81周年だそうです。1934年の4月21日に英国の新聞に写真が掲載され、一躍ネッシーが有名になりました。
ネッシー、ネス湖といえばスコットランド。

朝これを知った私は、今日の授業で雑談としてこの話題を採り上げました。
ですが、よくよく思い返せば、学生さんたちはネッシーを知らないのではないかと思ったのですが、さて、このブログを読んでいる学生さん、ネッシーをご存じ?

ネッシー探索記念証明書と置物。(笑)


そして今日のWE

今日も新緑のおいしいおすすめから、豚バラ肉うどん(378円)とアジフライ(108円)をチョイス、計486円でした。


ふたつ合わせて1,000kcalを超えてました。(苦笑)


アジフライは定番メニューかと思いきや、新緑のおいしいおすすめの一品で、肉厚の身で、これがすこぶる付きで美味しかったです。私は魚(とりわけ小骨のある魚)が苦手なのですが、小骨も気にならず、ムッチリした身にサクサクの衣をまとったフライは食べ応えがありました。
そして豚バラ肉うどん。
これまた若かりし頃の思い出が蘇るうどんで、美味しくいただきました(その思い出については割愛)。


先ほども書きましたが、今日は午後から青空が広がり、それとともに気温も12℃ぐらいまで上昇しました。
西日がC館を輝かせていました。


青空に映えます。

チャペル前のライラックも葉を大きくし始めています。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30 グミ総選挙(~5/6)
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...