リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月25日土曜日

水芭蕉から桜へ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は日中まで雲が多い天気でしたが、午後から青空が広がりました。時折強い風が吹きましたが、風さえなければ暖かな過ごしやすい一日でした。

さて一週間に一度の水芭蕉だより。

今日、「水芭蕉池」に行ってみると、多くの株がお化け状態になっていました。まだ仏炎苞は付けていますが、それを覆い隠すほど葉の成長が進んでいます。今週は雨の日があったり寒い日もありましたが、水芭蕉にはそんなことはお構いなしなのかもしれませんね。






一方、昨日お伝えした中庭の桜。
花がほころび始めました。
遠くから見ても桜色になっているのが分かります。来週は本当に桜花の中を教室に向かうことになります。



そして現在外構工事が行われている陽だまりロードから通用口に入るスロープ。そのそばに生えている(植樹したわけではないような)木々も若葉を出し始めました。
こちらは華やかさはありませんが、何ともいえない淡い色がステキです。



学生の皆さん、ぜひ自然の移ろいをお楽しみください。

では引き続き良い週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...