リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月14日火曜日

小腹が空いたので…

大原です、こんばんは。

今日の大谷地はいい天気になりましたが、強い風が吹きました。
気温は12℃ほどまで上がりましたが、体感的にはやや寒く感じました。

今日は、午前中、C館での授業がありました。
昨日、機器の接続準備をしましたので何の問題もなくスタートを切ることができました。
授業を終えて中庭に出ると、アカペラサークルぽらりす.の皆さんが記念プラザ前で歌を披露する準備をしていました。

今日は午後から学外の会議がありましたので、12時40分頃、外に出てみると、ちょうどアカペラの披露をしているところでした。


熱心に耳を傾ける学生さんが多数。

会議が終わって大学に戻り、まっすぐ2F特設店へ。
そうです、昨日、今日と、特設店でたこ焼き販売がありました。
実は、Ⅱ講目が終わって昼食用にたこ焼きを調達しようと思っていたのですが、ちょうど学生さんたちも昼食どき。長蛇の列ができていてあきらめてしまいました。


こののぼりが目印。

お昼は移動の途中で軽く食べたのですが、戻ってくるとおやつの時間をちょっと過ぎた頃。(笑)
というわけで、迷わず直行とあいなった次第。
このたこ焼き、本当に美味しいです。大きなたこ焼きが6個で250円は安いのではないでしょうか。


ウマー。

そういえば、のぼりの写真を撮影しているとき、「何を撮影してるんですか?」と声をかけられました。短期大学部のB先生でした。「あの、いや、のぼりを…」というと、「さすが理事長」と返されましたが、理事長だからというより、ブログネタを収集していただけなのですが…。(苦笑)

北星学園生協では、1F購買、3F食堂以外にも、たこ焼きやクレープ、ドーナツ、そしてジェラートと、特別な催事企画があります。
販売予定はこのブログのカレンダーに記載していますので、ぜひご利用ください。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30 ICチャージ+3%(~4/17)
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
2F特設会場 教科書販売 10:00-17:00(~4/17)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...