リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月29日水曜日

今日はどちらへ?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は終日雲ひとつない空が広がりました。
気温は20℃程度で、陽射しがあると暖かく感じましたが、日陰に入ったり風が吹いたりするとヒンヤリしました。気持ちがいいことには変わりがありません。
今日、皆さんはどこかにお出かけしたのでしょうか。


今日は思い立って野幌森林公園の大沢口へ。
ここにも水芭蕉の群生地がありますので楽しみにしていたのですが、10時前に到着したにもかかわらず、駐車場が満車で断念。皆さん、考えることは一緒のようです。
『それならば』ということで、瑞穂口から大沢口に向かって歩きました。疲れました。(笑)

フクジュソウとエゾエンゴサク

そしてもうひとつ。

私が住んでいる近くに、カメラを片手にした老若男女がシャッターチャンスを狙う撮影スポットがあります

昨年より早く、ここの桜が見頃を迎えました。

西日を浴びてきれいでした。

通り過ぎようとすると踏切の警報器が!
カメラを取り出し、構図を決めて、あとはシャッターを押すだけ、というところまで準備を整えたのですが、結果はご覧とおり。

ほんの少し遅かった…。

素人が撮影しようとすると、なかなかうまくいかないものです。(苦笑)

というわけで、明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30 グミ総選挙(~5/6)
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...