リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月23日木曜日

初夏のような

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝から快晴の空が広がりました。
爽やかを通り越して少し暑いと思う時間帯もありました。


朝からこの気温。季節が一月早いような。

大谷地神社の木々もうっすらと緑色。


今日は午前中、ある高校の生徒さんたちが北星学園大学を訪問しました。その中で模擬講義があり、私も今年度初の模擬講義を担当しました。
講義の会場はもちろんC館。
教室に入った高校生の皆さんも「きれいだね~」と声をあげていました。
教室がきれいだからといって勉強がはかどるという訳ではありませんが、何となく雰囲気が良くなるように感じるのは私だけでしょうか。雰囲気が良くなれば勉強にも力が入る(かも)。
今日は約80名の高校生がしっかりと私の話に耳を傾けてくれました。

さて、今日のWE

無条件で好きです。(笑)


今日は(今日も?)新緑のおいしいおすすめから豚バラ肉そば(378円)。そしてオクラの巣ごもりたまご(129円)をチョイスしました。
2日前にうどんを食べました。やっぱり好きなんですよね、肉そば。その理由はまた別の機会に(そんなに引っ張るような理由ではありませんけど)。

午後から3年生と4年生のゼミでした。
振り返ると、早くも3回目。木曜日はお休みもなく、どんどん進んでいく曜日ですね。

そして帰りしな、駐車場に向かって歩いていて思わず感嘆の声を上げてしまいました。
その理由は、こんなステキな夕焼け空が広がっていたからでした。


駐車場から夕焼けと手稲山。


では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30 グミ総選挙(~5/6)
3F食堂 11:00-17:00 新緑のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...