リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月8日水曜日

新学期の授業開始!

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れの一日でした。でも今日も寒い一日で、時折、雪がちらつきました。


空と雲がいい感じでした。

センター棟が覆われました。

さて今日から授業が始まりました。
新入生のみならず、上級生の皆さんも春休み気分を払拭してくださいね。
新年度最初の私の授業は大学院(修士1年)の授業でした。


ところで、今日は午後からチャペルで永年勤続表彰式が挙行されました。


久しぶりにチャペルのオルガンを聴きました。

学生の皆さんには告知されていないのかもしれませんが、学校法人北星学園では10年、20年、30年の永年勤続に対してその労をねぎらう表彰制度があります。
今日は、30年2名、20年4名、10年3名、計9名の教職員が表彰されました。

個人的なことをいえば、私は2012年に20年表彰を受けています。
当時は『あっという間だったなあ』と思ったものですが、節目で自らの足跡を振り返る機会があるというのは悪くありません。
今年表彰を受けた一人にメールで祝福の言葉をかけると、「いろいろありました。」との返事。行間を読むと重い言葉だなあと感じ入りました。

このような表彰状が贈られます。

さて今日のWE

今日は、久しぶりに味噌ピリカ(370円)に春のおいしいおすすめから春のバランス惣菜(86円)を付けて、計456円。

ピリカの中では味噌味が好きです。

忘れた頃に食べたくなるのがピリカラーメンです。


今日はもうひとつ。
明日、明後日、大学会館前で、恒例の中古自転車販売があります。
ここのところ寒い日が続いていますが、自転車で風を切って走るのも気持ちがいいもの。『そろそろ通学のために自転車を調達しようかな』と思っている皆さん、ぜひのぞいてみてください。
なお、中古自転車販売は、この後も企画しています。詳細は後日、お知らせします。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30 ICチャージ+3%(~4/17)
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
2F特設会場 教科書販売 10:00-17:00(~4/17)
大学会館前 中古自転車販売(4/9~10)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...