リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月6日月曜日

徐々に通常モード

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は晴れ間もありましたが雲が多い一日でした。
相変わらず寒いです。研究室では、まだストーブのお世話になっています。

さて入試センター長も書いていましたが、今日は会議日でした。
いつもは水曜日午後が会議日ですが、新学期が始まる直前の今日、会議が開催されました。
私も、入試センター長と同じく3つの会議に出席しました。

新年度の会議は前年度の、いわゆる積み残しの協議事項を整理することが多くなります。
学籍異動などもあり、それなりに時間がかかります。とはいえ、それらを整理することで新しい年度に向かって心機一転できるわけでもありますので、大事な会議でもあります。
私も新年度は新しい仕事を任されましたので、頑張ろうと思います。

そして今日のWE

今日は久しぶりに、定番メニューから味噌ラーメン(370円)と白身フライ(129円)をチョイスしました。計499円。
やっぱり美味しいです、味噌ラーメン。




少し前からラーメンの麺を変えたことによって出食が早くなりました。
麺を変える前は「味噌ラーメン!」とオーダーしてから、ラーメンができあがるまでの時間を利用して副菜などを品定めできました。しかし、麺が変わってからはオーダーして1分もしないうちにラーメンができあがりますので(オーダーが立て込んでいるときにはもう少し時間がかかりますが)、今までと違って、副菜を最初に選んでからラーメンをオーダーするようになりました。
今日も副菜(白身フライ)をトレイに入れて麺コーナーに行くと、「それ、美味しいですよねえ。」とアキコさん。
ヒンヤリして少しだけ酸味が効いた白身フライ。ここでしか食べられない一品です。

というわけで授業開始は明後日から。
皆さん、徐々に通常モードに戻ってくださいね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  9:30-18:30 ICチャージ+3%(~4/17)
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
2F特設会場 教科書販売 10:00-17:00(~4/17)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...