リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月9日木曜日

春を感じるとき

大原です、再び、こんばんは。

今日の大谷地も肌寒く感じる一日でした。
ただ青空が広がったこともあり、気分的にはいい感じ。

さて昨日の入試センター長のブログで紹介されていましたが、今日もまた、お昼休みに演舞同好会の皆さんが中庭の記念プラザ(通称:メモリアルステージ、略称:メモステ)でよさこいを披露していました。
やや肌寒かったものの、立ち止まって見ている学生さんも多数いました。


観客もたくさんいました。

うーん、躍動感!

華やかな衣裳ということもありますが、演舞同好会の踊りを見ると、「春が来た」と思うのは私ばかりではないと思います。
今年も、ゼミ生数名が演舞同好会で踊っていますので(今日は見付けられませんでしたが)、例年にも増して熱く声援を送りたいと思います。


そして今日のWE

今日は店長の遊び心メニュー、カレーセット(410円)とたまごスープ(50円)、計460円也。


ジャガイモはS先生に差し上げました。(笑)

今日は同僚のS先生とS先生と(決して間違って「S先生と」を2回打ったわけではありません)、3人で昼食にしましたが、3人ともカレーセットでした。

以前もエントリしましたように、このカレー。お野菜たっぷりカレーでボリュームもあります。
一度、ご賞味あれ。満足できます。


さて食事が終わってS先生がS先生にC館のPC関連の設定について質問しました。
その質問に対してS先生がS先生に親切に解説しておりました。


PCを取り出してS先生に説明するS先生

C館の利用は4月から。
まさにこういった話ができるのも利用開始の春になったからでしょう。こういった何気ないことにも春を感じます。

こんな色合いも春だから?

そうそう、中古自転車販売も始まりました。これも春を感じる企画です。
中古自転車販売は明日もあります。

というわけで、明日も元気にいきましょう。


気温の上ではまだ春ではないかな。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買  8:30-18:30 ICチャージ+3%(~4/17)
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
2F特設会場 教科書販売 10:00-17:00(~4/17)
大学会館前 中古自転車販売(明日まで)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...