リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年4月28日火曜日

春がすみ?

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も暖かな一日でしたが、朝から霞ががったような天候でした。
そのせいでしょうか、日中の空気はもわーんとした感じでした(お分かりいただけるでしょうかねぇ、この感じ)。

正面に藻岩山が見える方向ですが、霞んでます。

さて1F購買のパンコーナーに、各種のランチパックが新入荷しました。
以前、北星学園生協学生委員と山崎製パンがコラボしたランチパックを紹介しましたが、今回は、かなりマニアック。とりわけ、私にとっては嬉しいコラボ商品がやっと入荷しました。

新入荷の数々。

暖かくなりましたので、パンを片手に中庭で昼食をとる、というのも悪くないのではないでしょうか。

そして今日のWE

今日も、新緑のおいしいおすすめから豚バラ肉うどん(378円)をチョイス。これといなり寿司(82円)で計460円でした。

タマネギがアクセントです。

私が肉うどんを食べたのは、記憶が正しければ就職してからです。
それまではうどんといえば鍋焼きうどん、そばといえば天ぷらそばでした。
東北のある県の短大に就職したての頃、時々お昼時に、同僚と大学を出て海沿いにある立ち食いそば屋に行きました。
値段は忘れてしまいましたが、そこで肉うどんなるものに出会い、『シンプルながらうまいもんだなあ』と思った記憶がいまだに残っています。
若かりし頃で食欲旺盛な時代でしたので、肉うどんというシンプルなうどんに飽き足らず、その後は「全部」という、全種類のトッピングメニューを注文しておなかを満たしました。
就職したばかりの頃に出会った一品が肉うどんなので、今でもその当時のことを懐かしく思い、ついついオーダーしてしまうというわけでした。

明日は昭和の日。
良い祝日をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...