リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年3月31日火曜日

新年度スタート

再びこんばんは、大原です。

今日の大谷地は曇り空で肌寒い一日でした。気温も10℃そこそこといったところで、今現在は雨が降っています。


今日は3月31日。年度末です。
しかし、北星学園大学は、一足早く新年度がスタートしました。
在学生の2015年度のオリエンテーションが今日から始まりました。

今まで閑散としていたキャンパスに多くの学生さんの姿が戻ってきて、一気に活気あふれるキャンパス風景になりました。
私たち教職員にとっても、このときが一番ウキウキします。

オリエンテーションでは、早速C館の教室を利用した学科もありましたが、きれいな教室はいかがだったでしょうか。
私は、管理部門に所用があってC館に行きましたが、ラウンジを利用している学生さんが数多くいて、『こういったスペースというのは大事だなあ』とつくづく感じました。


さて今日のWE

今日は店長の遊び心(?)、チキンマヨタレ丼(378円)にみそ汁(32円)、春のおいしいおすすめから竹の子と鶏の煮物(162円)をチョイス。計572円でした。


マヨタレというのは実に魅惑的。


今日のチキンマヨタレ丼は、店長の遊び心ではありましたが、以前、出食されていたメニューでしたので、懐かしくいただきました。
私には『見るからに濃い!』と思われるメニューですが、久しぶりということもあり、美味しくいただいたのはいうまでもありません。


ところで、しばしばこのブログでも紹介した入試センター長ブログ『N☆入試センター長日記 N4』ですが、入試センター長の任期満了のため、今日のエントリで終了しました。
ブログを読めば、2年間で850本のエントリをしたそうです。

本格的なエントリは2013年4月1日の「スタート、今日から始まる。」
ここに「新しい鞄に、新しい仕事。」の表現が見えます。そして今日のエントリでは「鞄の持ち手が少し痛んできたところで(でも壊れる前に)ゴールに到達しました。」と記載されています。さすが、「はじめに」と「おわりに」の平仄が合っています。


『今日もWE !』は、入試センター長ブログに遅れること2週間目からスタートしました。手に手を取り合って(と、こちらが勝手に思っているのですが)更新し続け、69,700アクセスを超えました。しかし入試センター長ブログは、ナント、2年で71,000アクセス超え。凄いですねえ。


入試センター長ブログ、今日21時45分現在のアクセス数。

そういえば先日、入試センター長がこんな画像を送ってくれました。


連番ゲットですが、景品は何もありません。(笑)


入試センター長ブログで紹介していただいた『学部長のe日記』は、現在はアーカイブ版として残していますが、アクセスカウンタはまだ動いていて、アクセス数は少ないながら、少しずつ数が増えています。
終了時からの2年間で3,000アクセスほど増えました。それでも『学部長のe日記』が2年間で42,500アクセスですから、入試センター長ブログのアクセス数がいかに多かったのかが実感できると思います。

更新は終了してもぜひアーカイブ版として残していただければと秘かに願っています。


さて明日からいよいよ新入生のオリエンテーションもスタートします。
新入生の皆さん、キャンパスでお待ちしています。時間を見付けて、ぜひ、生協にもお立ち寄りください。(^_^)v

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-18:30 ICチャージ+3%スタート(~4/17)
3F食堂 11:00-17:00 春のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...