リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年3月7日土曜日

送別会

大原です、こんにちは。

今日の大谷地は曇り空で弱い雪が降っています。風が強いです。


昨夜、長らく北星学園生協理事長を務めた先生がこの3月でご退職なさるので内輪の送別会でした。昨夜は前理事長を囲んで、昔話に花が咲きました。

大学生協の運営は、専従の職員さんだけが行うのではなく、私たち教員や大学職員、そして学生さんたちの協力で行われます。多くの教職員や学生さんは利用者としての立場がメインになりますが、生協を運営するために出資しています。
また生協運営の意思決定にかかわるという意味で経営者でもあります。つまり、利用者であり、出資者であり、利用者でもあるといえるわけです。
前理事長は、ある年の総代会の挨拶でこのことを協調され、これを三位一体的運営と述べたことがありましたが、そのとき『たしかにそうだよなあ』と感じ入ったことを思い出しました。




では引き続きよい週末を!


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F お部屋紹介のみ(10:00-16:00)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...