リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年3月24日火曜日

オーダー品

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は朝のうち雪でした。午後からはご覧のような青空が広がりましたが、風がとても冷たく感じました。


冬の青空。寒かったです。


さて3ヵ月に一度紹介している定点観測。
今月末には2015年1月から3月末までの移ろいを紹介できると思いますが、数日前から通用口に通じる道路の作業が始まり、今日、フェンスがはられました。今後しばらくは工事のため通行に注意が必要ですね。


通用口が変わります。


今日のWE

今日は迷わず店長の遊び心オムライスセット(410円)をオーダーしました。

オーダーという言葉は特別な意味を持ちます。そうです、「注文を受けてから店長が一品一品作る」という意味です。


盗撮。(笑)


以前、入試センター長がおもしろおかしく紹介していましたが、今日、本懐をとげました(そんなに大層なこともありませんね)。

トロットロのふんわりタマゴがデミグラスソースとベストマッチでした。


トロットロでした~。


美味しく食べているところで、ご一緒したI先生、オムライスを指さし「タマゴ2個、ご飯茶碗2杯」(そしてニンマリ)
いいんです、オーダー品はカロリー計算不要です!(笑)

来店客が少なくなるこの時期だからこそできるオーダー品。
まさに、週に何度か通っているからこそお目にかかれる逸品です。


そして今日、教員向けに2015年度の時間割が配付されました。その名も「教員別時間割通知表」。通知表と聞くと暗い思い出が蘇ってきますが(苦笑)、何曜日の何講目に授業があるかを示した一覧表です。次年度のお楽しみは何といっても新しい教室の授業。

『さーて、いくつあるかな?』

・・・・・。orz

という次第でした。(^^;)


では明日も元気にいきましょう。


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 お部屋紹介(10:00-15:00)
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

オルアラ2015  1回目  2回目

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...