リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年3月23日月曜日

気が付けば

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は、日中、曇り空でしたが、夕方には青空も広がりました。

早速今日のWE

今日は春のおいしいおすすめからとんこつ醤油ラーメン(410円)と、定番メニューからパリパリ春巻(113円)をチョイス、計523円でした。




とんこつ醤油ラーメンは今シーズン初オーダーでした。今シーズン初というのは、昨年も春のおいしいおすすめで出食されていたからです。
昨年の写真と見比べると、少し具のバランスが変わったようです。食べる側からすると「昨年と一緒」と感じてしまいますが、少しずつ改良されています。さすがです。

振り返ると、昨年も1回だけ食べていました。
麺好きの私ですが、とんこつラーメンには苦い思い出があり、どうも食指が動きません。とはいえ、生協食堂で出されているのは、とんこつ+醤油ですので、そんな苦い思い出を払拭してくれます。今日も美味しくいただきました。


そういえば、気が付けば選抜高校野球は今日が3日目。
今日午後に学外で会議があったのですが、自動車での移動の途中でラジオから高校野球中継が聞こえてきて知りました。
今年はまだ一度もテレビ観戦できていません。

選抜高校野球が始まると春。関東地方では桜の開花の時期です。
ですが、今日の厚別は最高気温が5℃ほどで、寒く感じました。せめて野球を見ながら春を感じたいと思います。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 お部屋紹介(10:00-15:00)
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

オルアラ2015  1回目  2回目

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...