リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年3月6日金曜日

ラスイチ

大原です、こんにちは。

今日の大谷地は雲がかかったり晴れ間が出たりという一日でした。
昨夜も雪が降り、やや積もりましたが、春の雪といった感じで、道路の雪はすぐに消えました。こうやって少しずつ春が近づくのでしょうね。
そういえば今日は啓蟄。
暦の上では、冬ごもりしていた虫がはい出る頃になりました。


今日のWE

今日は店長の遊び心味噌カツ丼(410円)とみそ汁(32円)をチョイスしました。





今日は、入試センター長と13時に近い時刻に食堂に行きました。
ふたりとも出食カウンターで味噌カツ丼をオーダーしたのですが、「すいませーん、後ろの方はカツが揚がるまで少々お待ちいただきま~す」とハルコさん。
後ろに並んだのはセンター長。時間の関係で残念ながら味噌カツにありつけませんでした。(笑)
すいませーん!

そういえば今日、中国に一時帰国していた院生が中国のお土産を持参してくれました。
もちろん、気遣いを期待しているわけではありませんが、こういった気遣いは本当に嬉しいものです。

ではよい週末をお過ごしください。

けい‐ちつ【啓蟄】
(蟄虫、すなわち冬ごもりの虫がはい出る意)二十四節気の一つ。太陽の黄経が345度の時で、2月の節(せつ)。太陽暦の3月5日頃に当たる。驚蟄。[季]春[広辞苑第6版]


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F お部屋紹介のみ(10:00-16:00)
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...