リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2015年3月19日木曜日

春を待つ

大原です、こんばんは。

今日の大谷地も穏やかな一日でした。
朝出勤して、大学会館(生協が入っている建物)を見ると、3F食堂の窓が開いていました。
これ自体は何ということはないのですが、その窓から人が身を乗り出していました、しかも3人も。





そうです、窓の清掃でした。
先日の研究棟の窓ふきもそうですが、学生さんが少なくなる時期に窓ふきをする風景を見ると、新学期(新年度)が近いことを思い知らされます。


同じように、昨日から始まった野球場の排雪作業も、今日はぐんと進みました。





そして久しぶりに多目的グラウンドに行ってみてビックリ。

いつもはまだたっぷり雪が残っている時期ですが、昨年とはまったく違いました
それだけ降雪が少なかったということでしょうか。





さて今日のWE





今日は迷わず店長の遊び心チキンドリアセット(410円)をチョイス。
ご一緒した入試センター長も同じく。
私たちがチキンドリアセットをオーダーしたとき、厨房の片隅で微笑む店長がいたことを私は見逃しませんでした。あの微笑みは何を物語っていたのでしょうか。(苦笑)


午後からはC館教室に設置された授業用機器の取扱説明会でした。いろいろと新しくなりましたので、4月からの授業に備えて私も使い方を学ばなければなりません。
私のような年齢になると、まずは今までやっていたことをできるようになることが大事です、はい。すべてはそこからスタートです。


そして説明会を終えて外に出て温度計を見て、本日何回目かのビックリ。




春ですね。

では明日も元気にいきましょう。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
《明日の営業と催事》
1F購買   9:30-14:00 お部屋紹介(10:00-15:00)
3F食堂 11:00-13:30 春のおいしいおすすめ
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

オルアラ2015  1回目  2回目

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...