リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年5月21日水曜日

熊本ラーメン+辛子高菜=Very good !

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り空でしたが、午後の会議前頃からポツリポツリ落ちてきて、現在は本降りになっています。


ところで、午前中、あるOBに電話をしました。というのも、ちょっとお願いしたいことがあったためでした。このOB、おおむね20年前の卒業生で、少なくても12~3年は会ってませんでしたので、本当に久しぶりの電話でした。
電話口に出た彼、開口一番「先生、声変わってないですねぇ。」
顔は変わっても声はあまり変わらないと思いますがねぇ。もちろん、彼にしてみれば『声が変わっていないのだから元気なのですね』という含意があったのでしょう。
用件を切り出すと快く引き受けてくれて一安心。
電話を切るとき「機会があればまた皆さんと会いたいですね」といえば、「機会を作ります。」
なかなかうれしいことをいってくれました。


さて今日のWE
今日は、九州沖縄フェアから、熊本ラーメン(410円)、辛子高菜(32円)、ライスミニ(54円)、計496円。ワンコインです。





今日は熊本ラーメンに辛子高菜を入れて食べてみました。
予想どおり最高の味になりました。とんこつ味に辛子高菜を入れれば味が濃くなります。それを想定してライスミニもオーダー。
この組み合わせ、赤1.3、緑0.2、黄7.7と、緑が少し少ないですが、味ではベストマッチング。来週もう一回ですかな。(笑)


そしておやつ。




一緒に1F購買に行ったI先生には苺味を押しつけ、ではなくおすすめし、私はブルーベリー味
ブルーベリーも美味しかったですが、どちらかといえば苺味の方がいいかな、個人的には。
それにしても、おやつは一度買うと習慣になってしまうのが困りものです。


それでは明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...