リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年5月7日水曜日

2013年度第10回理事会

大原です、こんばんは。

今夜、第10回理事会が開催されました。
18時30分過ぎに始まり20時頃に終了しました。

今回の理事会は2014年度総代会前の最後の理事会です。

【報告事項】
1.学生委員会報告
2.連帯関係会議報告
3.事業連合関係報告
4.労働組合関係
【審議事項】
1.4月期決算承認の件
2.事業連合総会代議員選出及び役員推薦の件
3.2014年度総代会議案決定の件
前回議事録確認

4月期の決算は、供給高(売上高)は計画を上回って終了したものの、供給剰余(損益)は計画割れとなりました。供給剰余が計画割れした要因ははっきりしていて、営業日数はほぼ同じだったにも関わらず、利用者数が昨年より少なくなったことにあります。
4月は新学期で、購買店・食堂とも混雑する時期ですので、この混雑を嫌って来店しない学生さんが多かったのかもしれません。しかしこれは例年のことですので、もしそれが原因であれば抜本的な対策を立てなければなりません。
とりわけ食堂の利用者数が昨年より1,300名も少なくなっていることは深刻です。

そういえば会計区分に「本部」というものがあります。本部は基本的に収益は生み出さない部門なので、計上される金額はほとんどが費用です。この中の物件費-福利厚生費が10万円ほど膨らみました。
その理由は・・・・・・・・。
食堂で働いている方々のユニフォームが変わります!
ユニフォームといってもポロシャツとエプロンですが、これを新調しました。10万円というのはこのポロシャツとエプロン購入費用でした。
何はともあれ、いつから変わるのか、ぜひチェックしてください。

2014年度の総代会は5月20日に開催されます。
総代会は株式会社の株主総会に相当します。というより、総代会から「代」の字を抜いて総会といった方がしっくりするかもしれません。
この総代会の開催については、近々、掲示をもってお知らせします。


そして恒例、今夜のお弁当。

今夜は牛丼温玉のせ(勝手に命名)でした。
サラダとスープが付いてボリューム満点でした。




では明日も元気にいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...