リード

北星学園生協をめぐる、のほほんなブログ。旬の生協情報、極私的情報もお届けします。




2014年5月8日木曜日

ペッパービーフ丼

大原です、こんばんは。

今日の大谷地は曇り時々晴れといった、天気予報どおりの一日でした。

かねて告知しておりましたように、昨日から、生協食堂春の大型企画、ペッパービーフ丼の出食が始まりました。

昨日13時頃食堂に行ってすでに昨日の分が完売し、悔しい思いをした入試センター長
今日は、「私には明日はありません」(=センター長、明日は北大で授業)と宣言し、一人11時台に食堂に突入して、無事、ペッパービーフ丼にありつけたようです。めでたしめでたし。たぶん、ブログにアップするでしょうね。(^^;)

私も一緒に行こうかなと思いましたが、『生協理事長として一般の組合員優先だ』と自分に言い聞かせて、いつもどおり13時に食堂に向かいました。

お誘いしたのは、いつもご一緒するS先生。

二人でメニュー・ディスプレーを見てビックリ!


ペッパービーフ丼 400円

「まだあるの?」とハルコさんに訊くと「あとふたつだけです!」

もちろん、理事長として一般の組合員が優先です。

が!

S先生と二人で行って残りがふたつ。こんな偶然は滅多にありません。
間髪を入れずに「ペッパービーフ丼、ふたつ!」

というわけで、私も食べることができました。食べられなかった皆さん、ごめんなさい。
ペッパービーフ丼(400円)に、みそ汁(32円)とミニサラダ(51円)で、483円。


私にはもうちょっとブラックペッパーが強くても良かったかなと。


出食を待つ間に訊けば、今日は180食完売。しかも明日の分も今日提供したそうです。
「では明日はないの?」と訊けば、「明日までに調達できればいいのですが…。」

どうなんでしょう、Y田専務、食堂★野店長。
食堂に、こんなお詫びがありました。明日の分も完売なのか、ちょっと気になります。


明日、なかったら5月のおいしいおすすめを!


それにつけても、やっぱりインパクトがあるメニューは支持されますね。


昨日とは違った感じの夕焼けでした(18:30頃)。


では明日も元気にいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...